南会津ツーリング

本日5月18日は、職場のツーリングクラブ、ってクラブなどはありませんが^^

ただバイク乗り者達の集まりで、さらに会津に住んでいる人の案内で走りました。

集合場所は、町の駅下郷町物産館ですが私は、勘違いして道の駅しもごうに行って

しまいました。でもなんとか今回のメンバー5人全員合流する事が出来ました。

下郷からまず南会津に向かいますが、南会津と言えば来月6月16日に行われる

南郷ひめさゆりバイクミーティングが行われる所です。


今回は、会場となる南郷スキー場駐車場へは行きませんでしたが、当日は必ず行きたいと

思います。
















知り合いの方々や久しぶりのライダーさん達に会えるのが楽しみです。







それはさておき、今回まず初めに行ったのが、


道の駅きららという所です。特に中に入るわけでもなく一服の小休止です。











で、次に向かったのはお昼時間にもなったので、同じく南会津にある

そば処曲家へ行きました。大きなそば屋さんで私たちの他にライダーさんや

ドライブでのお客さん達が来ていました。




御手拭、ここにも八重たんが・・・





食事の後は、メンバーで記念撮影


ポーズをしない普通の写真です^^




それから、次に向かったのが会津高原駅にある、憩いの家今回2度目になります。








山ブドウのソフトクリームを食べましたが、やはり私はバニラが良かったですね。




一番気になったのがこのメニューです。三種合体麺!

なんたって、ラーメン・うどん・そばが一つの器に入っています。

スープだってそれぞれ違うはずなのに一緒ってどんな味なんだろうと興味がありますね。




憩いの家を後にして、何処を目的にする訳でも無いので、そろそろ帰路につきますが、

途中小休止をした所は湧水がある所で、この場所は高倉山の湧水と言う所でした。






この辺りは、今が春といった感じがします。





あちこちに山桜が満開になっていました。






会津若松を目指して走りますが、大内宿を通って大内ダムより眼下を眺めます。








さらにダム湖は天気も良くてとても綺麗でした。







流れ解散で郡山へ向かうのは私ともう一人だけでしたが、


最後に猪苗代湖にあるカフェマリーナに寄って、バンダナとステッカーを頂き

また店長さんに挨拶をして帰路につきました。