スカイラインと日本海

まずは、5月19日の日曜日磐梯吾妻スカイラインの動画を撮りにPCXで走ります。

浄土平や一切経そして霜降りを眺めながらの動画を撮り、その後つばくろ谷で一休み。

あまり観光客はいなくて、気楽に写真撮りが出来ます。

ここでまだお昼前だったので、初めにライダーズピットまるせいに行ってみる事にしました。

ピットに着いたけど、誰もいませんね。

それじゃあお昼も過ぎたので、いつもの和屋さんでも行って見る事にします。

店の前はには順番待ちのお客さん達が数人並んでいて、私も並ぶ事にすると

おゃ!見た事のあるZⅡが・・・

最初はソルティーさんが来ているのかなと思い中を除いたら、ライダーズピットの

海老蔵さんとかつお君がタンデムで食事に来ていました。

後から入った私はちょうど海老蔵さんの脇に座ることが出来て、ウルトラソウルが

どの様にして出来たのか、その生い立ちを教えて頂きました。

海老蔵さん達は先に帰ってピットで待っていてくれます。

私が食事を終てピットにいってみると、ちょうどかつお君を送って来た海老蔵さんが

到着です。

そして、海老蔵さんを独り占めにしてマッタリといろいろとお話をさせて

頂きました。

ピットのすぐ近くの藪からキジの鳴く声が聞こえたので、そっとみて見ると

出てきました。

さすが、自然豊かな果樹園ならではですね。私の存在に気付くと藪の中に消えて

行きました。

その後まるおくさんも来られて前日沢山の方々が撮ったというウルトラソウルを

私も撮っていただく事に(^_^;)

私、自撮りをしていなかったので、まるおくさんがアップした写真を拝借です

そういえば、この場所ではいろんなドラマが生まれていましたね。

こんな事も

そうこうしているうちに、若いご夫婦ライダーさんが来られてピットで、まるおくさんと

いろいろお話をしていると、知り合いの息子さん夫婦との事で、それなら話は早いと

早速ウルトラソウルの餌食?になっていました。ライダーズピットまるせいのFBに

アップされています。

私のこの日のスカイライン動画は、まだ編集やブログUPの方法が分からないので

暫くはご覧頂けないと思います。^^

そして5月26日の日曜日

福太郎さんより、相馬のjunさん初の日本海見学ツーのお誘いがあり、總宮神社集合

の前に、福島県組はまず6時30分にライダーズピットまるせいに集合その後、しんじさん

がお宮まで誘導してくれます。私は高速を使ったので6時頃にはついてしまいました。

朝家を出るとき外気温は12℃で冬用のジャケットでインナーを外した状態で走りましたが

ちょっと寒かったかなぁ〜   そしてすぐにjunさんが到着しさらにしんじさんご夫婦

次いでPORCO ROSSOさんが到着です。

これで福島組が全員揃いましたので、總宮神社へ向かいます。

お宮には8時30分集合だったのですが、以外に早く8時前には到着しました。

山形のヨシさん、hosubeeさん、二本松のTERUさん、しゃったかNinjaさん、福太郎さん、

ゆうじさん、スナフキンさんそしてSさんと神社に集合です。

コンデジは持って来たのですが・・・

あっもしかして、やっぱり (*_*)

昨晩電池を充電したまま、家にそのまま置いて来ました。

と言うわけで、携帯電話で撮っただけの写真を貼付ます。

そしていつもの様に、くうじさんより全員でポーズ撮りをして頂き總宮神社を後にします。

私と他二名は途中ガソリンを入れて、再出発します。山の雲行きが怪しくなってきて

ポツポツと雨が降り始めました。結構強い雨の所もありますが、天気予報だと日本海側は

雨の確率は無い様なのでそのまま走ります。

最初の小休止道の駅関川です。

道の駅を後にして、暫く走るとついに見えてきました日本海

junさん初の日本海は如何だったですか?

ちょっと私が思っていた感じとは違いますが、日本海には間違いありません。

私はもっと海沿いの道を走ると思い、笹川流れのイメージがあったので。

そして次に向かうは、親鸞聖人像のある怪しげな施設にいきます。

バブル期に作った遺物みたいで、今は奥まで入れなくなっていました。

いよいよ本日の楽しみでもある皆さんでの昼食する所へ向かいます。

そこは新発田市のライダーマックスさんが経営する蕎麦屋「けやき」さんです。

閑静な住宅街にある蕎麦屋さんなので、これだけのバイクが集まるとさすがに

ご近所さん達も出てきたりしました。

ここでもう一人静岡で前日よりハーレーの集まりに参加していたEmusetuさんが合流です。

皆さんで美味しいそばを食べた後は、マックスさんの先導で49号線まで案内してもらう

事に、西会津のさゆり公園ではイベントがあってそこへ、おくさんだんさんそしてhoshizouさん

が来ていると教えられたマックスさんは、イベント会場まで来てくれました。

更にhoshizouさんは今朝、朝練のためエコーラインを走ったそうですが、なかなか

感を取り戻せないと言ってましたが、私とはレベルが違い過ぎで私は何時も同じです^^

本日は、マックスさんから頂いたマグネット式で更にシールになっている

らいだーだものおくさんステッカーを頂きましたm(_ _)m

最後に残った皆さん達と集合写真を撮って、それぞれ帰路に着きました。

本日ご一緒して下さいました皆様、ありがとうございました。

私の後方にいた方スピードに不満があったかも。

私はブイブイにはついていけません、その様なバイクでないしタイヤも固いので

無理しないようにしています。そしてコーナーではすぐ擦っちゃうので^^

ご勘弁をm(_ _)m

でもまた一緒に走って下さいね。