初走行(^_^)

今朝、以前よく一緒に走っていたドラッグスター乗りのsomewakeさんより


走りましょうと電話が来ました。







この写真は今年白河のかたくり祭りに行く時の写真で、私のスポスタとドラッグスターです。






私が家内を仕事へ送って行くので、10時に私の家に来て貰うようにしました。


私は、昨日納車されたフェザーに初めて乗るので、期待と不安で一杯です。





出発の準備をしていると・・・・・


バイクの音と共に音楽が近づいてきます



そしてsomewakeさんが登場って
















なっ、なんとドラッグスターのはずがゴールドウィングF6Bです





全然知りませんでした。1800cc水平対向6気筒です。


何か音沙汰ないなぁと思っていたらこう言う訳だったんですね、もうびっくりしました。(^_^)







ではでは、新車のフェザー初乗り出発です。









ハーレーはVツインの独特な音と振動がありましたが、フェザーのマルチエンジンは


とてもスムーズで新鮮でパワフルです。



自宅から岳温泉を通り土湯からまるせい果樹園を目指します。





果樹園に着くと、まるせいの海老蔵さんかつお君そして怪さんがいて誰来たと思ったでしょうね。


私と分かると海老蔵さんが喜んで迎えてくれました。





そして私のバイクに乗った初めての人はかつお







その他に、カブ乗りでまるせいの番人○田さんや、NC700乗りの斎藤さんがおられました。


暫くお話をしていましたが、天気が怪しくなりそうだったので果樹園を後にします。


海老蔵さん、今日はありがとうございました。お客様をお相手されていましたので


挨拶もなく帰りすみませんでした。一応somewakeさんがクラクションで挨拶を・・





帰り本宮で渋滞があり、右折車線に移動しようとした所、エンストしてしまい車体が


傾いて、足付きが悪いせいもあってあやうく立ちゴケをする所でしたが、ここで倒したら


国道の真ん中でもありかっこう悪いので、力の限り抑えてなんとか立直す事が出来ました。


再度エンジンを掛けようとセルを回したがかかりません。キルスイッチはそのままなので


もう一度セルを回したらかかりました、こんな時はびびりますよね。良かった



今日乗って感じた事は、ハーレーとは乗車姿勢が違うので上腕三頭筋が凝りました^^


またクラッチも若干固いので、後半手首が痛くなったり足の付け根を攣ったりと結構年の


せいもあるけど、馴れない事もあり体に力が入って疲れました。


そしてフェザーに乗って思ったのは6段ギアですが、どの段に入れてもギア比が狭いのか


あまり変化を感じません、6速でも40キロ代で走っていられるのでもう少し高速のギア


であれば良いかなぁ。燃費もいまいちで燃料メーターの減りが早いような感じ。


初乗りは無事帰宅です。