安全祈願ソロツー

本日、8月4日は新車フェザーの安全祈願のため總宮神社へ行く事にしました。

前のブログにも書きましたが、足付きが悪いので今のシートより8mm低いのを

シートメーカーSEATJOYとコラボレーションによりヤマハが購入サポートとして

5,250円分を負担し、16,800円のシート代から5,250円を引いて11,550円で購入する事が

出来ました。



で早速注文して取付けました。この写真は取付けた後で持っているのが今までのシートです。




で、跨いだ感想は・・・う〜ん全然変わった気がしない。走って見たら固めなので

かえってお尻が痛くなり易いという事しか言えないなぁ。




まあ仕方ないのでこのままの状態で、總宮神社へ向かいました。行く途中まるせい果樹園に

寄ったら、海老蔵さん、まるおくさん、怪さんそしてかつお君がいました。

怪さんから、ライダーズピットの新たなノベルティであるカラビナ型キーホルダーを頂き

ました。これも以前のバンダナ同様沢山集めたいですね。




そして到着しました。總宮神社です。




社務所で先客のお二人(お名前分からずじまい)とぐうじさんに混ぜて頂きいろいろとお話を

聞きながら暫くすると、いつものEmusetuさんが来られました。

お昼時間も過ぎたので、ぐうじさんが先客さんと私を、ラーメン二段さんへ案内してくれ

ました。食事を終えて水戸から来られたライダーさんと、ここでお別れして走ろうとして、

車が来ないか躊躇した時エンストをしてしまい、今まで心配していた事が起きて

しまいました。足が届かない場所のため初立ちゴケをしてしまいました。


ブレーキレバー・ハンドルのエンドの部分・カウリングあちこちにキズが付きそして

ブレーキペダルが曲がってしまいました。まだ走行200km台なんですが・・・

あと膝を擦りむいて、ちょっと血がでたぁ!

この後、バイクの安全祈願ですが、ぐうじさんが最初にやっておけば良かったかなと

言って頂きましたが、これは私の不注意ですのでお気になさらないでください。



そして、宮司さんにご祈祷をして頂きましたが、立ちゴケした後のご祈祷なので

特に有難く思い、感謝で一杯になりました。

その後ぐうじさんが、ブレーキレバーとハンドルのエンドのキズをペーパーで磨いて

くれて更に塗装までして頂き、本当にありがとうございました。そこまでして頂いて

ただ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>


帰る時ご祈祷して頂いた後なので、何となく走り易かった気がしました。




これが今回負傷した所です。








ぐうじさんへ、今回の件ぐうじさんのブログのネタにもどうぞお使いください(^_^)


このバイクを買った時から、覚悟はしていた事ですが、意外に早く経験しました(^_^;)

磨いたり塗装したりして補修していきます^^